県外から来福した知人を饗すためのお店(1)「とりかわ粋恭薬院店」

毛利です。

3連休は県外から知人が数人遊びに来てたのでおもてなし。
仕事も終わるの遅くて書けないし、週末サボったので行った店を紹介して記事数を稼ぐ作戦(笑)

まず、土曜日の夜はここ。

とりかわ 粋恭 薬院店 とりかわ すいきょう - 薬院大通/焼鳥 [食べログ]

写真は撮ってなかった…食べログで見て下さい。

所感など
  • 鳥皮に特徴あり!
    • 串に鳥皮を「巻きつけて」、タレをつけてカリっと焼いてある
    • かと言って干からびた感じではない。鳥皮の弾力感?みたいなのも残ってる
  • 鳥皮は女性でも10本ぐらい食べれると思う(1本130円)

過去撮った写真より。これは男4人だったかな。さらに食べた気がする。

resized.DVC00049

  • ただ個人的に、鳥皮以外の串物は特に印象がない…
    • 食べログの写真みて思い出したけど「ささみのしぎ焼き」は美味しかった。わさび醤油で。
  • 焼酎はボトルで頼めない。2合ぐらいの和風デキャンタ的なもので出てくる
  • 食べログの平均予算(夜)は\2,000〜\2,999になってるけど、そこそこ食べて飲んだら4000円は越えちゃう感じ


家から近ければ1〜2ヶ月に1回は行くかな〜

ちなみに清川店もあります。

とりかわ粋恭 清川店 - 渡辺通/焼鳥 [食べログ]

なぜか薬院店より食べログの点数はいいから気になってるんだけど、なかなか行く機会がないなぁ。

もつ鍋や水炊きに飽きたらどうでしょう?

今まで数回、同じメンツ(関東の人も関西の人も居る)で行ってるけど評判はよろしいです。似たような店が地元にあるって話も今のところ聞いたことなし。
博多ならもつ鍋か水炊きでしょ、みたいな流れに飽きたら行ってみてはいかがでしょう〜


いじょ。