県外から来福した知人を饗すためのお店(2)「八ちゃんラーメン」

毛利です。

土曜日の3軒目。
粋恭の後は近くの「坐和民」に行ったあと、シメのラーメン。

八ちゃんラーメン 薬院店 はっちゃんらーめん - 薬院/ラーメン [食べログ]

ここは夜しか開いてない(食べログによると21:00〜翌2:30らしい)ので、自分的には粋恭で飲んだ時しか来れないお店。(薬院で飲むことは殆ど無い)
これまでは「もうラーメンとかイラネ」で皆がシメのラーメン行くのを見送ってたけど、今回は余裕があったので初の訪問。

所感など
  • 個人的に定義している「ド豚骨系」の中ではうまいと思った
    • この手の味があまり好きではない。秀ちゃんラーメンが嫌い
  • 一杯700円はちょっと高いかな…(替え玉は150円)
  • 行ったのは25時過ぎなのに満席(カウンターしかない。10席らしい)
    • 席が空いたら次のお客さん、って感じでした

飲んだ後のシメじゃなくて夕食で行ってみたいけど、駐車場もなさそうだしなかなか機会はないかな…。
関東の知人も、秀ちゃんラーメンは話題先行(芸能人のサインたくさんあります)な感じな気がするけどここはいけるかも、とのことでした。


いじょ。