最近寝る前に観てハマりつつある「孤独のグルメ」

毛利です。

いろいろまとめて書きたいことあるけど、仕事が忙しくてちょっと無理なので適当エントリー。

ちょっと前に話題になってたのは知ってて、でもドラマ見ないしなーとスルーしてたけど Hulu で観れるのを知ったので寝る前にベッドでiPadで。

孤独のグルメの動画 - Hulu

主演は「八重の桜」の父役、松重豊さん。この人が演じる「井之頭五郎」がいいんだな。
Wikipedia見ると福岡県出身らしい。かなり多く出てるけど知らなかった。孤独のグルメが連続テレビドラマ初主演とのこと)


何が面白いのか
  • まだ全部見てないけど、どれもこれも美味そうで行ってみたくなる!(お店は実在するらしい。東京周辺)
    • 特に残ったのは初回の焼き鳥、静岡おでん、川崎の焼肉
  • 井之頭五郎」の心の声が面白い
    • 落ち着け、俺は腹が減ってるだけなんだ
    • いいぞ、いいぞぉ〜
    • とんだxxxをやってしまった
    • すみません、xxx下さい(右手を小さく上げて、他人が頼んでるものを真似して頼む(笑))
  • テーマ曲いい。ごろう〜♪ごろう〜♪いっのっかしっらっ♪ふぅ〜♪


一通り見たら原作も読んでみたいなぁ。
あと博多編とか是非作って欲しい。


いじょ。