2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonの商品ページから自分のアフィリエイトリンク作成/移動

毛利です。Amazon の商品ページ見てて、自分のアフィリエイトリンクを作りたい、もしくは移動したいという時に。 とりあえず自分が使えればいい、というレベルなのでコードとしては綺麗ではありません。あしからず。 (linkCode などのパラメータの意味を知…

iPad(第3世代/16GB/WiFi)購入、用途と所感。

毛利です。何となく(程度)欲しいと思いながらも、あまり使い途なさそうと思って見送ってきた iPad を以下の理由で購入。 iPad(第3世代)購入動機 嫁さんとの会話で調べ物が出た時に(小さい画面の)iPhone ではなく(大きい画面の)iPad で検索して結果を…

「カバンの中身 A4」でナイロンバッグがシャキッと。

毛利です。 [カバンノナカミ] kabannonakami カバンの中身A4Ver.4.0 545 BK (ブラック)出版社/メーカー: kabannonakami(カバンノナカミ)メディア: ウェア&シューズ クリック: 10回この商品を含むブログを見るよく紹介されてるように「持ち歩くものを他のバッ…

『アプリケーション"iTunes.app"へのネットワーク受信接続を許可しますか?』が治った!

Mac

毛利です。iTunes を起動する度、このエラーが出てたのが治った(治した)。 原因と思われるものは後述。※ここに掲載されている情報を利用して、利用者に生じる一切の損害、トラブルに関していかなる責任も負いません。予めご了承ください。 要は iTunes の…

引越し:洗濯機設置。蛇口への取付け方。

毛利です。洗濯機のホースを蛇口につけるときに分からなかったのでメモ。引越し前は↑のような部品を蛇口に取り付けてたのだけど、今回は不要だった。 部品の取り外し この蛇口の形が、冒頭の部品と同じ役割を果たすっぽい。 レバーのようなものを引いて取り…

引越し業者選び。面倒なのでスピードが勝負のようです

毛利です。引越し業者選びのメモ。結果的にはサカイ引越センター。 条件 そこそこ値段の高いところでもいいかなと思ってた。ある程度クオリティあるとこ。 博多区から博多区へ。歩いて10分程度の場所。 3万以下ぐらいをイメージ 以前、北九州市小倉北区→福岡…