2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シティマラソン福岡2012(ハーフマラソン)当選!

毛利です。当選! 「市政に関する意識調査」に当選してこれに落選じゃなくて良かった(笑) どれぐらいの応募者が居たのかは不明。そのうち発表あるのかな。なお、当選者の方は 9/10(月)までに参加料支払いを、とのこと。抽選結果について(それにしても H…

Mac のアドレスブックPrintMagic の住所録に住所を登録する手順

Mac

毛利です。Mac のアドレスブック(Contacts)から PrintMagic の住所録に住所を登録する手順のメモ。アドレス帳の登録状況にもよるけど、自分はうまく登録出来てなかった(姓名とか)ので一工夫。(ちゃんと登録してれば、vCard による import ができそう) AB…

「市政に関する意識調査」(福岡市)が届いてたので記入した

毛利です。 今までこんなの届いてたっけ?と思ったら 「福岡市内にお住まいの20歳以上の男女4,500人の方を住民台帳から無作為に抽出」とのこと。 知らないはずだ。 どれぐらいの確率なんだろうと調べてみたら 1/258.778444 ぐらいみたい。福岡市の人口はここ…

麺研究所 麺屋 慶史(つけ麺)

毛利です。 先日 miil 経由で大雑把な場所だけチェックしてて、大濠公園でのチャリ練に行く途中で見かけ、帰ったら丁度昼時だったので車で Go。 麺研究所 麺屋 慶史 - 大濠公園/つけ麺 [食べログ] 率直な感想としては 味は(濃厚で)好きなんだけどちょっと…

Skypeから「クレジットは7日後に無効になります」のお知らせが来たので久しぶりに起動した

毛利です。2012/08/16 9:17 にこんなメールが届いてて忘れてた。 たった今(8/23 0:35)に自分の携帯電話にかけたけど大丈夫かな。7日後って、8/23 9:17 だよね…。 毛利 **さまクレジットは7日後に無効になりますお客さまはしばらくSkypeクレジットをご使…

リピートしてる日用品リスト(2012/08 編)

毛利です。 それなりに長期間使ってる(いわゆるリピってる)日用品を毎度 Amazon で探すのが面倒なので自分のためのメモ(笑) ノンシリコンのシャンプーとコンディショナー アロマキフィ(AROMAKIFI) シャンプー しっとり 500ml出版社/メーカー: GAIA NP(ガ…