[旅行] 2012/11/15〜17 紅葉目的の京都旅行メモ(3日目)

2012/11/17

大原、輪違屋に行った後、大阪経由で博多へ。

輪違屋糸里 上 (文春文庫)

輪違屋糸里 上 (文春文庫)

自分の歴史への興味はこの辺(輪違屋糸里よりは壬生義士伝)から始まったので。

天気

しとしと雨。

移動

僕の来た道」アプリより。

これじゃ何も分からないw

感想、反省点
  • またまた寝坊。やはり疲れるらしい。7:00ぐらいから移動開始の予定が、写真のタイムスタンプは8:00過ぎ。
  • 雨にも関わらず、やはり休日(土曜日)は朝から京都駅にすごい人。
  • 京都バスの乗り場がよく分からず焦った。ネットで調べるとXX系統と出てくるが、バス会社により違うらしい。(もしくは経路は同じだけど始点/終点が違う?)
  • 大原に到着して、みな三千院に行くので「逆から行くか!」と思ったら大失敗(よく調べてなかった)。三千院は人が多いので朝なら先に行くほうが(恐らく人が少なめになるので)いいと思う。
  • 輪違屋しか行けなかったのが残念。八木邸にも行って、歩いてどんなもんかを一応見たかった。
  • お土産買うのに30分しか取れずに焦った。挙句、二重払いをしてしまう。。1時間は必要。

週末、もう少し写真で振り返りたいなぁ。来年のためにも。(また行きたい!)


いじょ。

*1:地下鉄で国際会館まで行ってから乗るという手もあるらしい http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q126753907