Skypeから「クレジットは7日後に無効になります」のお知らせが来たので久しぶりに起動した

毛利です。

2012/08/16 9:17 にこんなメールが届いてて忘れてた。
たった今(8/23 0:35)に自分の携帯電話にかけたけど大丈夫かな。7日後って、8/23 9:17 だよね…。

毛利 **さま

クレジットは7日後に無効になります

お客さまはしばらくSkypeクレジットをご使用になっていないようです。180日間クレジットを使用しない場合、残高が無効になります。ただし、いったん無効になった場合でも、その残高を使用したいときには再び有効にすることができますので、ご安心ください。オンラインでアカウントにサインインして、クレジットの再有効化オプションの手順に従ってください。


お客様のアカウント情報:


Skype名: **************
残高: ¥801


残高を有効な状態に維持するにはどうすればよいですか?
次のいずれかの方法でSkypeを利用するだけで、Skypeクレジットの残高の有効期間が180日間延長されます。

  • 通話を発信する(固定電話または携帯電話)。通話時間はたとえ1秒でも対象となります。
  • 直接SkypeからSMSメッセージを送信する。
  • Skypeクレジットを使って、個人のオンライン番号や月額プラン、ボイスメールサービスを購入する。


Skypeをお楽しみください。
Skype一同


これって連絡から期限までの時間が短めで1回しか連絡がないようだから退蔵益出そうだなぁと思ったら「いったん無効になった場合でも、その残高を使用したいときには再び有効にすることができます」って書いてあった。

何のために「一旦 無効化」するんだろ?
何か心理的なものをついてるのだろうかなぁ。再有効化なんてメンドクサイからもういいや、とか。


結婚前は固定電話への発信(主に店の予約w)を節約するために使ってたけど、今は自宅に電話(au ひかり電話)契約して Skype は使わなくなった。
Skype で話す相手もいないし…。携帯かメールで済ますもんなぁ。


いじょ。