リピートしてる日用品リスト(2012/08 編)

毛利です。


それなりに長期間使ってる(いわゆるリピってる)日用品を毎度 Amazon で探すのが面倒なので自分のためのメモ(笑)

ノンシリコンのシャンプーとコンディショナー

アロマキフィ(AROMAKIFI) シャンプー しっとり 500ml

アロマキフィ(AROMAKIFI) シャンプー しっとり 500ml

アロマキフィ(AROMAKIFI) コンディショナー しっとり 500ml

アロマキフィ(AROMAKIFI) コンディショナー しっとり 500ml


嫁さんが友達から、「知り合いの男の人に髪型変えた?って聞いたらノンシリコンのシャンプーに変えたって言われて。それぐらいボリューム感が違ってくるみたいよ!」って話を聞いたとアピールしてきたので、Amazon にて値段が手頃でレビューが悪くないものをチョイス。

もう半年ぐらい使ってるけど、個人的にはよくも悪くもない感じ。
嫁さんは「やっぱ違う、いいね」と言ってます。
(ホントかぁ?自分で言い出したからちゃうん? って密かに思ってる…w)

ちなみに自分は、先月ホントに髪型変えた時しか「雰囲気変わりましたね!」とか言われてません(笑)



クレンジング(洗顔

オススメ!

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g


これも嫁さんが友達の家に泊まりに行って使わせてもらったら良かったというので。
これはいい!と思う。

それまで Dove 使ってたんだけど、泡の質が全然違う。ふわっふわ。(申し訳ないけど Dove はすかっすか)

どこかで「泡で洗う」と聞いたので、そのふわふわの泡でマッサージも意識しながら5分ぐらい顔洗ってるかも。
あ、泡だて用のネットも使ってます。(使わなくても頑張って手のひらで泡だて可能)

TINTAUNITA 4層構造オーガンジー泡立てネット【密度泡洗顔】

TINTAUNITA 4層構造オーガンジー泡立てネット【密度泡洗顔】

ネットは初めて買ったので比べたことはないけど不便はなし。


化粧水(男性用)


いろいろ使ってみたものの、結局どれがどういいのか分からない。
これは使用感がほとんどなくて(ベタベタしたりしない)、コエンザイムQ10がどうのとか書いてあるので何となく使ってる。


いまはこれ(↓)を使ってみてるけど、↑に戻す予定。

プラウドメン グルーミングウォーター 200ml (グルーミング・シトラスの香り) 全身 ボディローション

プラウドメン グルーミングウォーター 200ml (グルーミング・シトラスの香り) 全身 ボディローション

「ほのかに香る」に惹かれてみたけど、香りは要らないかな…。
あと「心地良い清涼感」は、ヒリヒリする。特にひげ剃り後。
コスパはいいと思う。


ワックス

これは結構オススメナチュラルな感じでそれなりにまとめてくれる気がする。それなりの量をつければツヤも少し出ると思う。

髪が長めの時につけてて今は使ってないけど、嫁さんが気に入って使ってる様子。

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ミディアムソフトワックス 3 80g

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ミディアムソフトワックス 3 80g



今日買ってきたこれ。Amazon だとめっちゃ安いな…。500円ぐらい違う。しまったー。
TNC の ドラッグストアで定価で購入)

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ハードワックス 5 80g

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ハードワックス 5 80g



なぜ今日買ったかというと、髪を短めに切ってから美容室の帰りに適当に買ったこれがイマイチだったから。

ウェーボ デザインキューブ ハードワックス 80g

ウェーボ デザインキューブ ハードワックス 80g

Amazon の評価は悪くないのね…。
髪質に合わないのかな。あと、汗かも。(湿気でクセが出やすい髪質)


シェービングジェル(電動カミソリ)

特に理由なく使い続けてます。
これは Amazon で買うと送料で損する、かな(2012/08/22 現在)。


ちなみにシェーバーはこれ。

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 白 ES-SV61-W

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 白 ES-SV61-W

これでこんなにいい評価(カスタマーレビュー)なのかぁ…ぐらいの感想。
多分くせ毛みたいなひげが多いんだろうけど、結構 しっかりやらないと剃り残しが多い。
次は別のメーカーを買う予定。でも2011年末ぐらいに買ったのであと3,4年後かな。。


ハンドクリーム

パックスナチュロン ハンドクリーム 70g

パックスナチュロン ハンドクリーム 70g

カサカサした感じがなくなればいいだけなのであまり良し悪しが分からないけど、これは使用感が少ないのがいい(あまりベトつかない)。嫁さんはこれがいいと言ってる。


これも使ってる(会社に常備)けど、これは「コーティング」されてる感。個人的には嫌いではない。


それぞれ2〜3回リピート中。


リップクリーム

バーツビーズ ビーズワックス リップバーム 4.25g

バーツビーズ ビーズワックス リップバーム 4.25g

どこかの記事で知って1回買ってみた。ペパーミントの香りで、つけるとすーっとするような涼感あり。
唇の乾燥が気になった時しかつけないからまだなくなってないんだけど、なくなったらまた買う予定。


とりあえずこんなもんかな。またなにかあれば追記しておこうっと。(自分のために)



いじょ。