麺研究所 麺屋 慶史(つけ麺)


毛利です。


先日 miil 経由で大雑把な場所だけチェックしてて、大濠公園でのチャリ練に行く途中で見かけ、帰ったら丁度昼時だったので車で Go。


麺研究所 麺屋 慶史 - 大濠公園/つけ麺 [食べログ]


率直な感想としては 味は(濃厚で)好きなんだけどちょっと高い ってとこ。


700円ぐらいで収まってくれるとたまに行こうかなって気になるけど、駐車場(コインパーキング)込で950円だったのでもう「わざわざ」行く事はないでしょう。
ちなみに頼んだのは味玉何とかでベースより100円高かったと思う。


こんな感じでホットプレート的なものが全席に完備。
ちなみに電源 ON だけじゃだめで、さらに「保温」を押さないと役目を果たさない。



待ってる間に置いてあるメニューを一通り確認。
目を引いたのが系列店の多さ。博多駅周辺にあれば行くけどなぁ


と見直すと川端商店街にあるみたいなので近くに行くことあれば寄ってみようっと。


しかしこの時間帯(深夜 2:00)の空腹状態で写真見たりしたら行きたくなったりするな(笑)



この(↓)写真の後ろ側が駐車場(コインパーキング)。

帰りの写真なんだけど、気になったのは奥の方に見えてる人の並び。
らるきぃ」という店らしい。


もちろん食べログの点数が全てじゃないけど、点数はそんなに高くないのに何をあんなに並んでたのかが気になる。有名人が来てたとかなのか、美味しかったりするからいつも並んでるのか…

食べログのコメントをちょっと読むと、テレビに出たりする有名店ではあるらしい。
 それで期待値が上がった結果が低い点数なのかも



あー つけ麺食べてぇぇぇ


夜中に食べ物関連のエントリを書くものじゃないってことを学んだ記事。w



いじょ。