[買い物メモ] 2012年年末:今年amazonで購入したモノの振り返りと一言コメント(後編)

毛利です。

以下の続き。

2012年年末:今年amazonで購入したモノの振り返りと一言コメント(前編) - pmekyky385の日記

1

そういえば最近やってない。やると気持ちいい。
マッサージもできるから、あると便利かもねレベル。

2
前編に書いたもの。省略。

3

おすすめな洗顔料。
これに変えてからだろうと思うけど、吹き出物の類がほとんどなくなったように思う。

4

大好きな炒めもの

大好きな炒めもの

@InsideCHIKIRIN 氏のパーソナルブログより。ほとんど作ってない。

5

なんでもわかるキリスト教大事典 (朝日文庫)

なんでもわかるキリスト教大事典 (朝日文庫)

宗教全般に興味があって、キリスト教の中で評判が良いとどこかで見たので。
半分までしか読めてない。あんまり先を読み進みたくなるような本ではない感じ。

6

フットサルシューズ。なんか派手なのが欲しかった。
そこそこお気に入り。

7

EPSON 純正インクカートリッジ  (4色セット) IC4CL46

EPSON 純正インクカートリッジ (4色セット) IC4CL46

純正じゃないインクだからかプリンタの出力が掠れ気味だったため。
結局、プリンターの問題っぽくて買い替え。

8

パナソニック スチーマー ナノケア ピンクゴールド調 EH-SA31-PN

パナソニック スチーマー ナノケア ピンクゴールド調 EH-SA31-PN

9
高純度 精製水 18L入(専用コックサービス)

高純度 精製水 18L入(専用コックサービス)

嫁さんリクエスト。自分も使ってみたけどめんどくさくてすぐやめた。

10

11
東洋ケース チェスト 仕切りボックス 15マスタイプ 引き出し 仕切り 収納 CS-A 9208

東洋ケース チェスト 仕切りボックス 15マスタイプ 引き出し 仕切り 収納 CS-A 9208

クリアケースの中を整理。パンツや靴下等を入れるのには良い。


12
13
シャンプーリピ。省略。


14

プロとしてのOracle物理設計入門 増補改訂版 (Oracle現場主義)

プロとしてのOracle物理設計入門 増補改訂版 (Oracle現場主義)

仕事で必要だったので。通して読んでなくて必要なとこだけ。
物理設計ってほんとにめんどくさい。


15

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ドライペーストワックス 6 80g

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ドライペーストワックス 6 80g

これも以前書いたかな。自分の髪質(軟い、くせ毛)だと結構よかった。


16
洗顔料リピ。省略。

17

普段使ってる化粧水。最初はちょっと高いなーなんて思ってたけどこれに落ち着いた。


18

サーモス 真空断熱タンブラー2個セット JCR-GP1

サーモス 真空断熱タンブラー2個セット JCR-GP1

結婚の内祝いとして。結構評判がいい。
うちの父はお茶淹れてしばらくして、そんなにないだろーと馬鹿にするように飲んだら熱がってた(笑)


19

サーモス ステンレススリムボトル 0.5L  イエロー FEJ-503 Y

サーモス ステンレススリムボトル 0.5L イエロー FEJ-503 Y

祖母に内祝い。母曰く、重宝してるらしい。

20

これも祖母へ。この話は聞いてない。

21

HW-01Cを使ってた時、常に挿してたケーブル。
1回断線して、これは2代目かな。HW-01C使わなくなってもスマートフォンや手持ちのデジカメは同じBタイプなので使用用途多し。

22
シャンプーリピ。省略


23

無添加せっけん 泡のボディソープ?? 500ml

無添加せっけん 泡のボディソープ?? 500ml

肌が敏感ではないのでボディソープには何のこだわりもないけど、Amazonで評判良さげだったので。
特に感想なし。


24

ようこそポルトガル食堂へ (私のとっておき)

ようこそポルトガル食堂へ (私のとっておき)

cakesでバダサオリさんの記事を読んで。
とりあえずビール! の第一回。
楽天ポルトガルワインも買った。さっぱりしてて飲み過ぎてしまう(笑)
本は紀行文で、もう少しレシピもあると良かったなという感想。
ポルトガルに行きたくはなる。

25

ミューネ シャンプー

ミューネ シャンプー

26
ミューネ コンディショナー

ミューネ コンディショナー

27
MVNE トリートメント 200g

MVNE トリートメント 200g

友人がFacebookで良いと言っていたので。
自分はあまり好きではないけど嫁さんはこれでいいと言ってる。
ちょっと匂いが強いのと、髪が柔らかくなりすぎる感じ。

28

ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング 270g

ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング 270g

嫁さんリクエスト。

29

ミヨシ 無添加せっけん泡のボディソープ リフィル 450ml

ミヨシ 無添加せっけん泡のボディソープ リフィル 450ml

泡のボディソープ詰め替え。


30

洗顔料リピ。

31

資生堂 アデノバイタル スカルプエッセンス 180ml(医薬部外品)

資生堂 アデノバイタル スカルプエッセンス 180ml(医薬部外品)

髪が気になるお年ごろなので。まだ1ヶ月ちょっとで効果不明。入浴時に抜ける髪は減ったような気がする。


32

VO5 スーパーキープ ヘアスプレイ (エクストラハード) 無香料 330g

VO5 スーパーキープ ヘアスプレイ (エクストラハード) 無香料 330g

美容室で、この長さだとスプレーがいいですよと勧められたため。ネットで口コミ見て購入。他の使ったことないけど悪くないんじゃないでしょうか。
どうでもいいけど、思ったより大きかった。

33

5年ぐらい前に購入したプリンタが何度クリーニングしても掠れてしまうので。そんなに使ってないはずなんだが…。
1万程度で、サイズもちょうどいい。初の無線LANプリンタはかなり便利。

34
さらっとタイプのハンドクリームリピ。

35

オリーブオイル 薬用ハンドクリーム 95g

オリーブオイル 薬用ハンドクリーム 95g

amazonで評判良さ気なハンドクリーム。
上記ハンドクリームは嫁さんが職場に持って行くかなと思って自宅用に購入。これもさらっとタイプかな。

36,37


定期購入。

37
38
39

泡のボディソープ、嫁さん用シャンプー詰め替えリピ。

40

シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709

シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709

41
大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スカルプシャンプー 500mL【医薬部外品】

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スカルプシャンプー 500mL【医薬部外品】

シャンプー変えたいなと思ってるところ、amazonの年間ランキングをぼーっと見てて評判良かったので。
シャンプーブラシはamazonの「この商品を買ってる人は…」で。

42

ファイン グリシン30包

ファイン グリシン30包

これもamazonのランキングだったかな。睡眠時間を短くしたくて購入。
2晩使ってみたけどレビューにあるような効果(ぐっすり眠れたとか)はなし。今日は飲んでみるか。

43

とりあえず、で購入。
カバンから出してみて気づいたこととして、口が開いてるところがMBAの側面ではなく手前の部分の方が良かった。
カバーも含めて一旦取り出してから、カバーからMBAを取り出すという動作になる。
あと、充電するときのことを考えるとMagSafeの口が取り出す側に来るようにしまう必要がある。

ちょっと高い(5,980円、amazon だと 5,382円)けど、こちらの記事で紹介されているカバーを検討中。

11インチ MacBook Air (Mid2012) ゲット Type-gPlatform/ウェブリブログ

44

貼るの失敗して捨てた。サイズもあってなくてイヤだった。
ていうか、ELECOM の商品は自分に合わない気がする。他にもダメだったことあり。


こんなところ。

まとめ

もっと買ってると思ったけどそうでもなかった。

で、今年amazonで買ったものの中では新たな発見みたいなのはあまりなくて…。
ひざ掛けが一番良かったかな。電気代は「中」だと、1時間0.4円らしい。
去年は保温系の製品(サーモスのタンブラーや水筒、Melitaのコーヒーメーカー)が良かった。

買い物全体を考えてみると、今年はApple製品に傾倒した年でした。Androidには一旦見切りつけた感じなので。

来年はiPad miniか、(評判いいのがあれば)7インチ級のAndroidタブレットを追加の予定。
1台ぐらいはAndroid触っておきたい気もする。Nexus7はぐっと堪えました。


いじょ。