2012/11/15〜17 紅葉目的の京都旅行メモ(1日目)

毛利です。

先々週、京都に一人旅に出掛けたのでメモ。目的は紅葉。京都を適当に歩いてみたかった。
時間がある時にいろいろまとめる予定。

2012/11/15(木)

天気

曇、昼過ぎから振ったりやんだり、夕方から雨
朝からかなり寒かった。伊丹空港で持参のUNIQLOステテコを装着。

移動

2012/11/29 追加(「僕の来た道」アプリより。大阪空港から京都駅へのリムジンバスでON)

追加ここまで

感想、反省点
  • 思った以上に回れた。写真撮り過ぎて時間をロスしてしまったけど次からはもう少し効率良く回れそう。紅葉ピークの時期の平日に嵐山行きたい。
  • 今回は平日で人が少ないうちにと思って嵐山に行ったけど、やはり時期的に少し早かった。
  • 雨対策ゼロはまずかった。100円ショップで売ってあるポンチョや折りたたみ傘は必要。
  • 夜、食べる場所は事前に調べておくべきだった。京都駅近くだから何かあるだろうと思ったけどピンと来るものはなかった。
  • もう少しバスについて調べておくべきだった。バスは時間が読めないだろうからと思ってたけど平日はそうでもない。
  • さすがに歩き疲れた。


いじょ。