iMac のキーボード(Apple Wireless Keyboard)をお掃除

毛利です。

iPadのスマートカバーが汚いなーと思って、「スマートカバー 汚れ落とし」でググると「アルコールでキレイになる」みたいな記事が多い。

そうなんだーと思ってると(自宅の)その辺に転がってたアルコール除菌ウェットティッシュを発見。



でも、スマートカバーはこれだと綺麗にならなかった…。

もうちょっと強力(?)なのが必要なのかなとか、近いうちにドラッグストアでも行こうとか思ってるとキーボードが目に入った。


約2年使ってる iMac 付属のキーボード(Apple Wireless Keyboard)をお掃除。
たまにちょっと湿らせたティッシュとかで拭いてたけど取れなかった汚れ。


ちょっと汚くて申し訳ないけど拭きあげ前。


shiftキーはまだ手を付けてなくて、returnキーは10回ほどクルクル回しながら拭きあげ。



shiftキー拭き上げ後。明らかにキレイに!


この調子で全てのキーを10回ずつ回すように拭きあげて見た目はキレイになりました。
(キータッチによる摩耗等はあるようで暗いところで使うと光の反射で使用感が見える)

これが嫌な人はカバーするしか無いだろうなぁ。

フルフラットキーボードカバー (Apple Wireless Keyboard (旧型-JIS-US), 極薄ポリウレタンエラストマー) PTKP201

フルフラットキーボードカバー (Apple Wireless Keyboard (旧型-JIS-US), 極薄ポリウレタンエラストマー) PTKP201

Mac キーボードカバー機種別対応表【Mac Supply Store】


そんな高くないんだね。


いじょ。