嵐坊 博多店(吉塚駅近く。地鶏の炭火焼 等)

毛利です。


嵐坊 博多店 - 吉塚/鳥料理 [食べログ]


嫁さんとは何度か行ったことあるんだけど、嫁さんは基本的に肉を食さない(ウィンナーとかつくねぐらいなら食べれる)ため、嫁さんが用事で居ない隙に一人で。


福岡のローカル番組「ナイトシャッフル」で、石ちゃんが食べてて美味しそうだったので。

行ったのは 7/21(土) の 20 時ごろ。
通り道の吉塚小学校では夏祭りなんかあってて「へー、小学校で夏祭りなんてやるんだ」とちょっとのぞいてみたくなったけど、部外者が入ったらマズイかもと思い直して店へ。


4名ぐらいのグループが外で待ってる風だったけど、自分は一人だったのでカウンターへ。それでも「片づけます」と、前の組はつい先程まで居た様子。
そういえば前週の土曜日に嫁さんと行こうとして電話したら満席と言われたので、お客さん多めかも。


まずは生ビールと、混んでたのでメインは遅くなるかな?と、早く出てきそうなトマトスライス。




基本的に肉を食べない嫁さんも好きな軟骨唐揚げ。オススメ。
ちょっと肉の部分が残ってるタイプ。




で、お目当ての骨付きもも焼き!


骨からハサミで切り離すと、赤身の部分が残っててレアで焼かれてるのが分かる。
好みはあるだろうけど、個人的にはなんというか、ぐにっとした食感が残ってて好き。


肉自体に味は結構ついてる(塩コショウあたりだけで濃い目に)けど、単に柚子胡椒が好きなので。



ビールの後は、キープしてる焼酎(黒霧島)の水割りを4杯ぐらい。
さっきも書いたけど味が濃い目なので、酒が進んでしまい危険……!


お会計は、2,100円。
生ビール500円、トマトスライスと軟骨が300円ずつ、もも焼きが1000円かな。
(記憶では軟骨は400円と思ったけどそれだと会計が合わないので気のせいか…)


他にもチキン南蛮とか食べたいメニューあるので、友達と一緒に行っていろいろ頼んでみたいお店であります!
もも焼きは、次に嫁さんと行っても頼むかも〜。独り占め。


ちなみに、確か3台ほど停めれる駐車場あり。曖昧な記憶なのでお店へ確認を。


いじょ。