新しい iPad(3rd gen.)開封の儀と、購入前に疑問だったこと

毛利です。

i疑問だったことと、開封の儀。

疑問だったこと

Q1. スマートカバーには保護ケースがつくのか

スマートカバー、結構お高いけど、保護ケースもついてくるのか(風呂蓋だけなのか)。
ついてないでしょ、とも思ったけどカバーだけとしたらちょっと高すぎかなと…。

iPad Smart Cover - Apple Store (Japan) →革製:\6,980、ポリウレタン製:\3,980


A1. 風呂蓋のみ


高い。。



自宅でしか使う予定ないからいっか、と思ったけどその自宅で(寝室で)テーブルから2回落としてしまったので福岡PARCOのAppBank(あっぷばんく)で購入。


\2,780 也(合計 \6,760)

このケース、今のところ気に入ってます。
シンプルだし、手触りもつるつるじゃなくて少しアンチグレア的というか磨りガラス的な感じが自分好み。

あと、裏に「マグネットストリップ」なるものがついてて、スマートカバーがくっついてくれる。
これがない場合、スマートカバーを裏に回して使う場合に(折り目で折れて)だらーんとなって若干使いづらい。
(マグネットストリップのおかげで使いやすい)


Q2. スマートカバーは買うべきか

A2. 個人的見解では不要(保護ケースも買ったら高すぎじゃないかな)

これとか良さそう…。スタイラスペン付きで \6,700。


Q3. 本体の重さは気になるか

A3. 特に気にならない

まだ持ち歩いたりしてないからかも。
自宅でも、膝の上においたりして使うので気にならない。
あと、今のところ発熱は全く気にならない。



とりあえずこんなところかな。

開封の儀

福岡の AppleStore で購入。
びっくりしたのが、店員が持つ iPhone で購入手続きが全て完了したこと…。
クレジットカードのサインもスタイラスペンで。


外観。


オープン。何が写り込んでるか不明。




付属品はこれだけ。


スマートカバー(通称:風呂蓋)。
¥2,000 ぐらいならなぁと思う。



いじょ。