PayPal 登録

毛利です。

某サイトで寄付するために PayPal 口座開設したぜメモ。
他にも買い物とかで使えるだろうなってことで。

取引先にクレジットカード番号や口座番号を知らせる必要がない

概要

世界最大規模の海外オークションサイトeBayの膨大な取引を支える決済サービスとして、アメリカを中心に世界中で広く普及している。190の国と地域で利用でき、21通貨に対応。2011年2月現在、世界中で2億2000万のアカウントが開設されている。
金銭の授受をPayPalが仲介するため、取引先にクレジットカード番号や口座番号を知らせる必要がなく、安全なサービスであるとされている。

PayPal アカウントの開設

登録はこちらから。

PayPal


氏名、住所、電話番号 等、クレジットカードの番号を登録。

早速 寄付しました!

twtr2src への寄付について (Donation to twtr2src) :: twtr2src | Twitter to Evernote or Email everyday!

  • twtr2src の設定については後日アップ予定

twtr2src がすげー便利!ってことに気づいて(設定してたことすら忘れてたのは内緒)、以下の文章を見かけたので。

さて、今回サーバを増強したこともあり、寄付を受け付けることにしました。これまで、趣味で開発、運用を行ってきましたが、9000 人を超える方に使っていただいている責任の重さやサーバー/運用のコストと、それらに対するご褒美とが自分の中でミスマッチになってきていているなと感じていたところでした。

さすがに有料でサービスするほどの余力がないので無料のままで続けていきますが、寄付という形でご褒美をもらえたらなと思っています。「twtr2src への寄付について」をお読みいただき、もし賛同いただけましたら1口でも構いませんのでご協力いただければと思っています。もちろん、寄付をしなくてもこれまで通りご利用いただけます。

ただ、そのまま東日本大震災へ寄付(赤十字社)されるようです。

頑張ってほしい!