前から行ってみたかった中洲の「宝雲亭(餃子)」に潜入

毛利です。

宝雲亭について書いてたらどうしても食べてみたくなったので休日出勤の帰りに中洲に寄り道。

宝雲亭 ほううんてい - 中洲川端/餃子 [食べログ]

結論から言うといまいちかな。。

所感
  • 最初にメニュー見て思ったこと「たけーな
    • 普通の焼き餃子で10個550円は自分の中では高め(食べログの写真見ると値段が上がっていってる)。大きさは小ぶり。


    • 黒豚焼餃子を頼むべきだったのかもしれない。8個600円に躊躇して、まずベーシックなものを、と思ってスルーしてしまった(食べ終わったらお腹いっぱいで追加出来ず)
  • お客さんは多かった。雰囲気は好き。
  • 牛すじ煮込みは味噌じゃなかった。スープがかなり美味しい!でも牛すじ本体は旨味みたいなの感じれないし、しょうが臭くてどうもダメ。


  • お会計は、お通し(酢もつ)、牛すじ煮込み、焼餃子1人前、ビール中瓶1本で 2,050円だったかな。うーん。
なんか満たされないので

近くにある旭軒に入店。

旭軒 川端店 アサヒケン - 中洲川端/餃子 [食べログ]

お腹いっぱいのはずが餃子追加しそうになってしまった(笑)
この「もうちょっと食べたくなる感」はなんなんだろう。。

お会計はビール大瓶、餃子1人前、手羽先1本(100円)で 1,100円だったかな。こちらは餃子10個で400円。

宝雲亭は、今度 黒豚焼餃子ってやつを頼んでみて合わなかったら封印しようっと。


いじょ。